朝日新聞デジタル:ワニに襲われた2歳児、遺体発見 米の湖 通信社報道

記事リンク

 

ワニに襲われた2歳児、遺体発見 米の湖 通信社報道:朝日新聞デジタル

 

記事要約

 アメリカフロリダ州オーランドのテーマパーク「ディズニーワールド」近くの湖でワニにさらわれ、14日から行方不明になっていた2歳の男児の遺体が15日に見つかった。事件後、野生動物当局が湖に生息するワニ5匹を捕らえたが、男児を襲った痕跡はないという。

 

疑問

 事件が起きたとき、監視員はいなかったのか?

親は見ていなかったのか?

 

主張・考え

 世界最大級のテーマパークでこのような事件が起こってしまったのは、とても悲しいことだと思う。非常に大規模なテーマパークだからこそ、客の監視を怠らないように心掛けてほしい。客を楽しませるのが目的の施設で、幼い子どもを亡くしてしまったので、不本意とはいえあってはならないことだと思う。このようなことが二度と起こらないように、施設内の管理を徹底してほしいと思う。

 

その他

 とくになし